【FODプレミアム】無料期間中に解約するときに注意すべき点とは・・・

FODプレミアム

ただいま人気の「FODプレミアム」・・・

フジテレビ系、動画配信サービスが31日間無料配信サービス中です。

非常に人気の高い動画配信サービスです。

 

 

人気のドラマやアニメ・映画など約5000本以上独占配信!

特に現在は1ヶ月間無料サービスで動画配信見放題になっています。

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料になります。

      無料おためし期間1ヶ月以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

 

そしてなんといっても・・・

無料サービス期間で解約も出来てしまうのでお試し気分で気軽に視聴できます。

とてもお得なサービスですよね♪

 

しかし・・・無料期間中に解約を忘れてしまいますと月額料金が発生してしまいますよ。

たった1日過ぎただけでも料金が発生してしまいます。

もし、無料期間だけサービスを受けようと思っているなら注意が必要ですよね。

 

お得感はとてもありますが解約のタイミングは注意が必要ですよね!

解約時に注意してほしい点を今回5項目にまとめてみました。

みなさんのお役にたてるかな?

せっかくお得なサービスで解約時に少しの認識の違いで料金が発生するのは

もったいないですよね。

 

これから解説する解約時の注意点5項目・・・確認して下さいね♪

 

無料サービス利用中のFODでの解約時に注意しなければいけない5項目!

 

無料動画配信サービスのFODですが無料サービス期間31日を1日でも

過ぎてしまうと月額料金が発生してしまいます。

 

ちなみに・・・FODの月額料金は888円(税抜)です。

チョット解約忘れてた・・・にしては少々痛い金額になりますよね。

そんな痛手を受けないためにも今回は無料期間中の賢い利用方法や注意しておきたい点を

まとめて解説していきますね。

 

1.無料期間中の解約に関して・・・

 

上記でもお伝えしましたが1日でも期間が過ぎてしまうと月額金額が発生します。

無料サービス期間は31日間。

FODの月額料金は880円(税抜)です。

 

さて・・・解約!

ここで一番大切な事は無料期間終了のお知らせは一切ない・・・と言う事です。

そこの部分は自己管理になります。

自分で登録した日を把握しておかなければいけないのです!

そうは言っても忘れることもあると思いますので無料期間の満了日の

確認方法を解説していきますね♪

 

FODプレミアムの無料期間の確認方法

 

下記のようにFODのトップページにアクセスして下さい。

そしてマイメニューをクリックしてログインして下さい。

 

 

次に、「月額コースの確認・追加・解約」を押します。

 

 

 

そうしますと下記のようにFODプレミアムの無料期間終了日と登録日が

確認できます。

 

 

2.即解約になってしまいます、要注意です!

 

FODプレミアムでは解約した瞬間から動画が視聴できなくなります。

FODプレミアムは解約手続き後、即視聴不可!

この点は十分注意して下さいね。

 

FODプレミアムでは解約と同時に利用できなくなります。

解約前に見残した作品がないか確認した方がいいでしょう。

FODの更新は毎月1日なので、前月末に解約手続きすれば、

お得に利用できますよ。

 

 

3.解約したのに料金が発生している・・・

 

解約したはずなのに料金がかかっている・・・

FODの公式ページにも、よくある質問でかかれているので、こういう現象が

多く起きているのかもしれませんね。

 

このようなケースでは自分では解約したつもりでいても正しく処理が

行われなかった可能性もありますので、まずはしっかりと確認しましょうね。

 

上記のように解約されていない場合は「契約中」という表示がでます。

この表示が出ていると言う事は解約されていない状態ですので、

再度、解約手続きを行ってください。

 

もしわからない点がありましたら、FODサポートセンターがありますので

連絡して確認してみましょう。

 

【FODサポートセンター】

電話番号:050-3033-2870

受付時間:10時~22時

 

もう一つ考えられるケースとして、ログインIDが間違っている・・・

このようなケースも解約できない可能性があります。

 

基本的には登録したID以外では解約できませんので、最初に登録した情報は

正確に正しい情報として保管・保存しておくことをしておきましょう♪

わたしもそうなんですが、YahooJapanIDを複数所有されている方・・・

多いのではないでしょうか? ID管理もきちんとしましょうね。

 

4.ポイントが利用できなくなる???

 

FODプレミアムでは動画配信でもそうでしたが、ポイントの利用も解約と同時に

利用できなくなってしまいます。

もしポイントが残っているようであれば使い切ってからの解約をおススメ致します。

 

解約前に、自分の保有ポイントを確認しましょう。

ポイント残高を確認するには、FODウェブサイトのトップメニューにアクセス

「メニュー(マイメニュー)」をクリック。

 

 

マイメニューのポイント購入履歴からポイント残・有効期限が確認できます。

 

 

 

5.無料キャンペーンは一度限りです!

 

FOD無料お試しキャンペーンは、お一人様1回限りとなっています。

何度も何度も無限ループで状態では利用できませんのでご注意くださいね。

 

無料動画配信サービスは他にもあります。

それぞれ各社によっていろいろなサービスの違いや視聴者の好みによって

選択されるものであると思います。

まずは自分自身で視聴して確認して頂くのがいいのかなと思います。

 

FODプレミアム解約方法について

 

FOD解約の方法です。無料期間の内にやめたい方は、

翌月になる前に忘れずに解約しておきましょう。

 

 

①右欄より「月額コースの確認・追加・解約」をクリック。

 

 

②契約中のFODプレミアムの「この月額コースを解約する」をクリック。

 

 

③確認画面が出るので「解約する」をクリック。

 

 

④「パスワード」を入力して「送信」をクリック。

 

 

⑤「解約する」をクリック。

 

 

これでFODプレミアムの解約手続は完了です。

とっても簡単に出来ますよね♪

 

これなら簡単に解約も出来ますから安心して無料動画視聴を利用できますね。

 

FODプレミアムを利用してみたい!

そう思う方はコチラからすぐに利用することが可能ですよ♪

 

 

 

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料になります。

      無料おためし期間1ヶ月以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA