FOD(フジテレビオンデマンド)とは?どんな特徴があるのだろう・・・

FODプレミアム

どうも、ツヨポンです。

今日はそもそも・・・FODって何?どんな特徴があるのかな?

他社と比較してメリット・デメリットってどんなことがあるのかな?

そんな疑問に少しでも参考になれば嬉しいのですが・・・。

 

本日はそのあたりを出来るだけわかりやすく解説していきますね♪

 

そもそも、FODはフジテレビオンデマンドのことで、フジテレビ関連作品の

配信サービスの事です。

FOD登録の説明はココから♪

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

1.FODのオススメポイントは?

 

まずはなんといってもこのへんではないでしょうか?

  • 対象の作品が見放題の「FODプレミアム」。
  • 動画配信・ライブ配信・電子書籍配信を全部楽しめる。
  • 最新作から過去の大人気作までラインナップ。

 

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

FODではでは現在放送中のドラマやバラエティを見逃してしまった場合でも

見逃し視聴できるほか、以前フジテレビで放送されていたドラマや人気番組が配信されています。

FODのサービスの1つ目はなんといっても「動画」。

ドラマ、バラエティ、アニメ、映画、スポーツ・エンタメといったジャンルには、

高い視聴率を記録した人気作品もあれば、フジテレビと言えば・・・

当時、一世を風靡した「月9ドラマ」DVD化されてない過去の有名人気作品も視聴することが可能です。

 

フジテレビが運営しているのにテレビ放送しないドラマ・・・

そんなドラマがフジテレビオンデマンドで視聴できるんですね!

 

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

フジテレビならでわの「アナウンサー」というカテゴリもあるんですね!

テレビで活躍しているアナウンサーの意外な素顔がみられるかもしれませんね。

FODオリジナルの作品もラインナップされていますので、ここでしか観られない番組もあります。

 

これはFODだけのサービスとなりますね。月額料金も入会した日から31日間は無料!

32日目に税抜きで月額888円の利用料が発生しますが他の動画配信サービスに比べて料金が安いのは嬉しいですね!

 

2.マンガ・雑誌もここで楽しめる!

 

電子書籍のマンガ・雑誌が無料で読み放題ですよ。

ここでもFODプライムならではの作品です。ドラマ化されたマンガや雑誌が数多くラインナップされています。

 

「月9」好きだったオールドファンにはたまらないシリーズですね。

ドラマを見て原作のマンガも見ることが出来ます。

月9ですから有名どころの恋愛もののマンガが中心的に並んでいますね。

 

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

基本的にはポイントを使って読むことになるりますが

最初の数巻だけ無料で読める商品もたすうあります。

雑誌については、週刊誌を中心に50種類以上が用意されています。

「月額ポイントコース」または「月額見放題コース」のいずれかに加入していれば、

これまたなんと無料サービスで読み放題になるんですよ♪

通勤電車での移動中などにかるく時間つぶしに読んだり、チョットした情報収集にも

利用できますし使い勝手がいいですよ。

 

 

パソコン以外にもスマートフォンやタブレットでも動画や雑誌を見ることができますので

移動中は最適ですよね。

 

「自宅のパソコンで動画をじっくり視聴したり」、「通勤中や昼休みなどにスマホで雑誌を読んだり」・・・

どんな場面でもTPOで使い分けながら色位rな場面でFODサービスを利用できます。

スマホアプリも動作が軽くてスムーズに動きましたので好感触です。

 

 

3.毎月最大1300円分のポイントが貰えちゃいます♪

 

フジテレビオンデマンドは月額888円です。この時点でも他社より割安なのですが・・・

圧倒的に他社を凌ぐポイントシステムが嬉しいです。

FODプレミアムであれば毎月100円分のボーナスポイントがもらえます。

更にフジテレビの日・・・毎月8のつく日(ヨーカ堂と同じです)に

なんと400ポイントも頂けるんですよ♪

毎月最大1300円分のポイントが貰えるんです!

 

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

上記のように毎月8の付く日(8日、18日、28日)にログインし、

ポイントゲットのボタンを押すだけです。

簡単にポイントゲット出来ますよね♪

 

獲得したポイントは、有料動画だけでなく、マンガ・雑誌にも使えます。

ポイントの有効期限も5ケ月間あります。

月額888円なのに、最大1300円分のポイントが貰える。

フジテレビ動画も見放題、雑誌も見放題となる、素晴らしいサービスになっております。

 

4.まとめ

 

フジテレビオンデマンドのプレミアム会員の月額使用料は888円。

U-NEXT(1,980円)やHulu(933円)となどと比べると、月額料金が安いのはとても嬉しいですね。

しかも、ドラマやバラエティの動画視聴だけではなく、

有名雑誌の最新号やマンガまで読み放題になるサービスまで提供されていています。

お得感が満載です。

電子書籍で人気のコミックも配信されるようになり、

しかも一部無料で読むことができるサービスも出てきたのはうれしいですね。

さらに、大きな魅力はポイントサービスですね♪

月額888円なのに毎月1,300円分のポイントが配布されてますので

手持ちのポイントでコミック・有料指定の映画などをポイントで楽しむことができますね。

つまり・・・フジテレビオンデマンドは「ドラマや映画などの動画」と「雑誌やコミックなどの書籍」が

一緒に楽しめるサービスなんですよ!

他にはなかなかないですよね。

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

サービスや内容が盛りだくさんので驚かされました。

 

国内ドラマが好きな方なら・・・特に月9に思い入れがある方なら

海外ドラマに強いHuluやNetflixよりは、フジテレビオンデマンドがおすすめですね♪

 

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

 

こちらの記事もあわせてお読みください♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA