FODプレミアム無料お試し期間登録にはYahoo!IDとYahoo!ウォレットが必要?

FODプレミアム

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料になります。

      無料おためし期間1ヶ月以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

 

どうも、ツヨポンです!

FODプレミアムにお試しで無料登録するには、Yahoo!IDとYahoo!ウォレットが必要になるのを
ご存知でしたでしょうか?

Yahoo!IDってなに?Yahoo!
ウォレットってなに?

そんなあなたは今回の解説をしっかり読んで理解して下さいね。

難しいことは何ひとつありませんよ。

 

FODの無料登録の方法はこちらから確認してください。

 

 

フリーメールってなに?

 

みんさんフリーメールってご存知ですか?

そのフリーメールのひとつにYahooメールがあります。

 

フリーメールとは、主にWEBブラウザ上で活用する無料のメールアドレスのことになります。

フリーメールはGoogleや、Yahoo!が提供しているものが有名で、
Googleが提供しているものを「Gmail」
Yahoo!が提供しているものを「Yahoo!メール」といいます。

 

昔の感覚で言えば、メールアドレスを1つ取得するだけでも
プロバイダとの契約が必要でしたが、フリーメールは面倒な手続きが一切なく、
ほぼ数分で1つのメールアドレスを取得することが可能となっています。

便利な時代になったものですね!

 

Yahoo!Japan IDの取得方法

 

Yahoo! JAPAN IDはスマホからでもPCからでも簡単に無料で作成できます。

Yahoo!JAPANの様々な会員サービスを使うために必要なIDになりますので、
是非作成しておきましょうね。

 

それでは、Yahoo!メールアドレスの取得に関して解説していきますね。

まずはYahoo! JAPANのトップページにアクセスして、右中段のログインメニューから
『新規取得』をクリックします。

 

次の情報画面になりますので、必要な情報を入力します。

 

・メールアドレス

フリーメールで構わないので、自分の持っているメールアドレスを記入してください。
メールアドレスが無い場合は、画面上部の『メールアドレスなしで登録する』をクリックすると、
メールアドレスなしでも登録可能です。

・Yahoo!Japan ID

新規に作るIDを指定します。
入力すると使用可能かどうかが表示されますので、使用可能な文字列を指定して下さい。
ここで指定した文字列がYahoo!メールのアドレスの上位の文字列に使用されます。

・パスワード

パスワードを指定し記入して下さい。

・郵便番号

郵便番号を記入して下さい。

・生年月日

生年月日を記載します。生年月日はパスワードを忘れた場合など、
確認で聞かれる場合があるので忘れない様にしましょうね。

・性別

性別を選択してください。

・T-POINTカード

カードを持っているか、持っていないかを選択してください。

・画像文字

表示された文字をそのまま記入します。

画面認証のために、表示されている数字・文字を正しく入力してくださいね。
これは自動ソフトなどの仕組みで不正にIDの取得を防ぐためのものです。

入力ができたら、Yahoo!JAPAN IDを登録をクリック。

この操作により、登録したメールアドレスに『Yahoo! JAPAN – ID登録確認』という
タイトルのメールに確認用コードが送信されますので、メールを確認してくださいね。

 

次に、確認コードを入力する画面になりますので、
送信されたメールに記載されている確認コードを記入して『次へ』をクリックします。

下記の画面のように『設定が完了しました。』と
表示された画面になりましたら登録完了です。

お疲れ様でした!

Yahoo!メールの使い方

 

Yahooアドレスの取得は出来ましたよね!

ここからはYahooメールの使い方に関して説明していきますね。

基本的な使い方ですので難しく考えないでくださいね。

 

ヤフー(Yahoo)メールの管理画面の見方

 

初めてログインすると、下記の画像が表示されます。
「Yahoo!メールの利用はこちら」をクリックします。

 

下記のYahooメールの管理画面(受信トレイ)が表示されます。

②「受信箱3」は未読メールが3件あるという意味です。
③がその未読メールになります。

未読メールの④「Yahoo!メールからのお知らせ」をクリックしてみましょう。

 

下記の画面が表示され赤枠のメールの内容が確認できます。

 

ヤフー(Yahoo)メールを作成して送信してみよう!

 

次は、実際にメールを作成して送信してみましょう。

まず、下記の管理画面の
①メール作成をクリックします。

そうしますと、下記の「メール作成」画面が表示されます。

テストメールを作成して自分の携帯電話や自分のフリーメールアドレスなどの
メールアドレスに送信してみましょう。

②には「送り先のメールアドレス」を入力します。
③には「件名」を入力します。
④には「本文」を入力します。

最後に⑤の送信をクリックすると送信がスタートします。

送信が完了しますと下記のように
⑥の「メールが送信されました」というメッセージが表示されます。

メールの内容を確認するときは、
⑦の「送信済みメール」をクリックします。

以上がヤフー(Yahoo)メールアドレスの作り方と基本的な使い方になります。

フリーメールもたくさんあり、それぞれに長所短所がありますが、
個人的にはGmailとYahooメールがおすすめです。

他にもいろんな機能があります・・・フォントサイズ(文字サイズ)を変更したり
背景色やテキスト色の変更、画像なども挿入できます。

いろいろと試しながら、あなたの使いやすいようにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

31日間無料視聴に必要なYahoo!Japan ID・Yahoo!ウォレットの登録は下記をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料になります。

      無料おためし期間1ヶ月以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA