【31日間無料視聴可能】dTVのアカウント作成から登録方法をわかりやすく解説

dTV

dTVでは、見放題と有料作品を合わせて、なんと12万作品が配信されています。

作品数は多いですが、ジャンルやキーワードで簡単に検索でます。
しかも有料・見放題作品も区別できるため、ストレスなく使えますよ。

安い月額料金ですが、テレビのように豊富な作品がどんな場所でも楽しめるのが、dTVの魅力ですね。

31日間無料おためしもあるdTV・・・。

今回はdTVのアカウント作成から登録方法をわかりやすく解説していきたいと思います。

 

dTV登録に必要なもの

 

dTVを利用するためには、これだけは最低限必要になります。

・インターネットに接続できる媒体(スマートフォン、PCなど)

・クレジットカード

無料期間だけ登録して利用する場合も、クレジットカード情報のデータ入力が必要になります。

dTVに登録するには、ドコモのdアカウントを取得する必要があります。

また、携帯払いができるドコモユーザー以外は、
はじめにクレジットカード情報を登録しておく必要がありますので・・・。

 

解約しないと自動更新になる

無料期間だけ利用したいのであれば、必ず期間内に解約手続きをしてくださいね。

他の動画配信サービス会社もほぼ同じですが、解約しないと、31日の無料期間後に1か月分の
月額料金(540円・税込)が請求されます。

いわゆる自動更新ってやつですね。この点はご自分で無料期間をかならず確認するようにして下さいね。

ただし、無料おためし期間中は解約した瞬間から動画が見られなくなるので、注意してくださいね。

これって、よくやりがちなことなので気をつけましょうね!

 

dTVの登録方法

 

それではdTVの登録方法に関して解説していきますね!

ドコモユーザーの方や、すでにdアカウントを持っている方は、ログインすればカンタンに登録ができます。
ですのでここでは、dアカウントを持っていない人向けに、dアカウントの取得方法から説明していきますね。

 

パソコンからの登録方法

 

まず、dTVの公式サイトにアクセスし、「31日間無料おためし」をクリックしてください。

すると、下記の画面が出てきます。

dアカウントを持っている人は、この画面でログインすれば簡単に登録できます。

今回はdアカウントを持っていない人向けの解説ですので下の「ドコモ以外のお客様」をクリックして下さい。

 

メールアドレス・パスワード等を入力して下さい。

ここで入力したメールアドレスが、あなたのdアカウントになります。

すべてのデータを入力し終えましたら、利用規約を読んで「同意に規約して次へ進む」を選択して下さい。

確認画面が出てきますので「上記の内容で発行する」をクリックして次に進みましょう。

 

ここで入力が必要なのはメールマガジンに関する部分だけです。

必要がなければ「希望しない」でかまいません(たぶん必要ないと思いますよ)

すべて入力が終了しましたら下の「確認」を選択して下さい。

次の確認画面では「登録」を選択してくださいね。

これで契約は無事完了です。

「戻る」を選択してください。

ようやく次からdTVへの申し込みになります。

今までやってきたのは「dアカウントの取得」と「ドコモとの契約」です。

 

dTVへの申し込み

 

以下のような画面になっていると思います。

 

スクロールして、利用規約と注意事項にチェックを入れてください。

 

受付確認メールは、必要がなゐ場合は「送信しない」で特に問題はありません。

 

すべてのチェックボックスを確認出来たら「次へ」を選択してください。

 

クレジットカード情報を入力

 

手順5.「注意事項に同意する」にチェックを入れ「次へ進む」をクリック

 

登録したメールアドレスに確認メールが届くきますので、内容を確認してくださいね。

メールに書かれているワンタイムキーを入力し「申込みを完了する」をクリックしてください。

 

これで登録は終了になります、お疲れ様でした。

登録自体は簡単ですよね!

無料から有料に切り替えるときの注意点として!

 

dTVは、月の途中から有料会員になっても、日割り計算はありません。

たとえば、4月1日に有料会員になっても、4月31日に有料会員になっても、
同じように4月分の月額料金540円が請求されます。

もし、有料会員になるかもしれないなら、登録は月末より月の前半にすることをオススメしますよ。

 

スマホでの登録方法

 

まず、dTVの公式サイトにアクセスし、「31日間無料おためし」をクリックしてください。

「ドコモ以外のお客様」を押してください。

 

dアカウントを持っている人は、この画面でログインすれば簡単に登録できます。

今回はdアカウントを持っていない人向けの解説ですので下の「ドコモ以外のお客様」をクリックして下さい。

「空メール送信で発行する」を選択してください。

メールが届きますので、そこに記入されたアドレスから登録ページを開いていきます。

アカウントの準備ができましたら次に性別、年齢、クレジットカード情報等の個人情報を入力していきます。

下記の入力欄に必要事項を入力してくださいね。

入力が終了しましたら「確認画面」を選択してください。

入力した内容が表示されますので、間違いがないか確認をしてください。

問題がないようであれば「申し込みを完了する」を選択してくださいね。

これで登録は完了です!

お疲れ様でした。

どうですか?意外と登録は簡単にできますよね!

31日間無料おためしもあるdTVを一度、おためしで視聴してみてはいかがでしょうか?

31日間無料のdTVの登録はこちらから!  

dTVの解約方法をわかりやすく解説

 

 

コチラの記事も読んでみて下さい♪

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?どんな特徴があるのだろう・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA