【危険】無料海賊版マンガサイト、ウイルス感染してませんか?海賊版サイトに潜む危険なリスク!

海賊版サイトに潜む危険なリスク

スポンサー検索

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

 

漫画村が著作権違反で閉鎖してGoogleの検索結果から削除されました。

そして漫画村が削除されてから「漫画タウン」が登場して・・・

さらに閉鎖したことが記憶に新しいと思いますが!

 

どうも、ツヨポンです。

最近、マンガ・アニメの海賊版サイトの閉鎖が相次いでますよね!

無料だけど・・・海賊版サイトを利用するリスクを気にしてみたことありますか?

 

もしかしたら、あなたも犯罪に巻き込まれる危険性がある海賊版サイト!

今回は、海賊版サイトの利用でおきうるリスクに関して解説していきますね。

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

違法海賊版サイトのリスク

 

いろんな漫画が無料で読めるということで大人気になった違法海賊版サイトの「漫画村」

そんな漫画村が記憶にあたらしいとは思いますが、とうとう閉鎖されましたね。

閉鎖後(代わりに?)立ち上がった「漫画タウン」もすぐに閉鎖しました。

 

違法海賊版サイトは危険なことが多いんですよ!

ウイルスや、CPU使用率が上がりバッテリーを激しく消費させる強制マイニング装置「Coinhive」を
含んでいたりします。

 

マイニングウィルスとは・・・

仮想通貨を勝手にマイニングするウィルスのことです。

ビットコインなどの仮想通貨のネットワークをCPUパワー(処理能力)で支えることでコインを稼ぐ行為のことです。

実際、漫画村では広告収入の他にもこのCoinhiveで月300万程度稼いでいたとか???

 

CPUはパソコンだけでなくスマホにも存在します。

これが想定以上に使用されていると冷却装置のファンが激しく回りだしたり、スマホの本体が熱くなったりしますよね

知らず知らずにに違法海賊版サイトを使っていて、いつのまにかバッテリーがポンコツになってしていたり・・・

こんな話も現実にあるんですよ!

かなり怖い話ですよね。

 

他には動作が重くなってパソコンが動かなくなって他の作業ができなくなったり・・・

最悪の場合は勝手に強制終了してしまう場合もあるようです。

他のウィルスと大きな違いは攻撃的な性質は持ち合わせていない点です。

パソコンのファイルの書き換えやパソコンを起動不能にするような攻撃性はないという点です。

 

主な目的は他人のパソコンやスマホのCPUパワーを利用して得た仮想通貨を、自身の懐に送金させることです。

要するに悪いことをしている人のお金稼ぎを知らずに協力しているということですね。

一歩間違ったら犯罪者?

怖い話ですよね。

 

2017年にFREEBOOKS閉鎖、2018年春に漫画村閉鎖・・・多くの違法海賊版サイトが閉鎖しています。

今後も違法海賊版サイトは閉鎖していくことが予想されます。

 

そもそも、なぜこのところ閉鎖に追い込まれるサイトが増えているのでしょう???

 

ダウンロード違法化

ダウンロード違法化とは、著作権法の改正によって、著作権者の許可を得ないでインターネット上にアップロードされた著作物をダウンロードする行為を違法化する、というものである。

2010年1月1日に改正著作権法が施行されたことにより、現在は既に違法化されています。

 

 

今回の「漫画村プロ」はもちろんですが、他の海賊版サイトでも閉鎖に追い込まれる共通点は

著作権の権利保有者の許可を得ずにWEB上に公開していて、なおかつ、ZIP形式でダウンロードを促している!

ココに問題があるのです。

著作物をダウンロードする行為は違法です!

 

考えてみて下さい・・・・・

違法と知りながら誘導する行為、犯罪でありながら誘導するということは・・・

あなたも犯罪に巻き込まれる可能性があるということです。

犯罪行為と知りながら行っているのでユーザーのことなんてなんとも思ってなく平気で危険な道へ

引き込む行為をおこなうと思います。

 

ですので、無料とか安いとか魅力的に見えてしまい、思わず利用してみようかな?

そんな時は、あなたに大きなリスクがつきまとう!

こういう事も頭に入れておいてきださいね。

自分の身を守るのは自分自身ですからね♪

 

違法海賊版サイトは危険ですので公式サイトを利用していきましょうね。

 

 

FODマガジンがオススメな理由

 

そんな中でも、安心・安全で31日間無料サービスのある

『FODプレミアム』はオススメですよ♪

31日間無料お試し期間を利用するとFODで利用できるポイントが1300ポイント頂けます。

このポイントを利用すれば実質無料でマンガを読むことが出来るんですよ♪


公式サイトですからウイルス感染の心配もないし安心・安全ですよね!

31日間無料おためしの公式サイトFODプレミアムはこちらから

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

しかも、無料立ち読みというのもあります。

これは、ポイントの消費もなく無料です。

登録しなくても、マンガを数10ページ読むことが可能なんですよ!

無料で立ち読みして試してみるのもいいですよね。

コチラの記事もオススメです!

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

無料立ち読みで気に入った作品と出会ったら、31日間無料お試しサービス利用しましよう!

1300ポイントも頂けますからね。

そのポイントで全巻読みきってしまうことも可能ですから♪

 

安心・安全な公式サイト『FODプレミアム』で無料でマンガを読めるのはいいですよね。

 

 

 

キャンペーンは急遽終了する場合もありますので、FODプレミアム公式サイトで確認してみてください。

 

       無料おためし期間31日以内で解約すれば、お金は1円もかかりません。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサー検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA