ドラマ『あなたには渡さない』木村佳乃の息子役・上島一希役の俳優は誰?【山本直寛?徹底深堀調査】

あなたには渡さない

ドラマ『あなたには渡さない』木村佳乃の息子役・上島一希役の俳優は誰?【山本直寛?徹底深堀調査】

 

あなたには渡さない

 

2018年秋の『土曜ナイトドラマ』は、

40代の男女が繰り広げる濃厚な激しく濃厚なラブ・サスペンス。 

料亭の御曹司で板長を務める夫・旬平(萩原聖人)と結婚し、20年間、

家庭を守ってきた専業主婦の上島通子(木村佳乃)。

 

そんな彼女の前に

突然“旬平の愛人”と名乗る女・矢萩多衣(水野美紀)が現れ、こう告げます。

 

「ご主人をいただきにまいりました」

 

木村佳乃が平凡な主婦から“戦う女将”に!

水野美紀演じる“夫の愛人”と壮絶バトル!

田中哲司、萩原聖人も巻き込んで修羅場の連続…! 

大人の濃厚ラブ・サスペンスがここに開幕――!!

 

今回は上島通子(木村佳乃)の息子役

上島一希役を演じる俳優にスポットを浴びせ調査してみます。

スポンサーリンク

 

ドラマ『あなたには渡さない』上島一希役の俳優は誰?

 

 

山本直寛さん プロフィール

生年月日:1994年8月29日

出身:東京都

職業:俳優

事務所:トップコート

趣味:音楽鑑賞、ヴィンテージ集め

特技:料理、歌

 

 

山本直寛は元メンズノンノモデルの山本直人さんです

菅田将暉や松坂桃李らを擁する芸能プロダクション・トップコートに所属しています。

 

トップコートは今回共演の木村佳乃さんを始め、

中村倫也さん、そして菅田将暉さん、松坂桃李さんなど、

第一線で活躍する俳優さんがそろってますね!

 

モデル時代にトレーニングの一環として参加していた演劇のワークショップで、

刺激を受け俳優という仕事に興味を持ち始めたようです!

 

2017年からは、少しずつ俳優として活動をはじめました。

 

  • 『小さな巨人』(2017年)
  • 『植木等とのぼせもん』(2017年)
  • 『都庁爆破!』(2018年)
  • 『幕末グルメ ブシメシ!!第2話』(2018年)
  • 『リピート~運命を変える10ケ月~第5話』(2018年)
  • 『お前はまだグンマを知らない』(2018年)
  • 『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(2018年)

 

 

 

 

 

ドラマ『あなたには渡さない』山本直寛さんの役とコメント

 

大学進学を機に実家を出て、一人暮らしを始めたばかりの一希は、充実した学生生活を送る中でも、通子と上手に付き合えない妹の優美(井本彩花)の愚痴に付き合ってあげるなど、心優しい爽やか青年役。

通子が旬平と別れて新生「花ずみ」の女将になった際も、通子を心配して折りに触れ様子を見に訪れる優しい青年を演じます。

 

――大人の愛憎劇を描く今作についてはどう感じられましたか?

女性の強さを感じました。たとえ激しいバトルになったとしても自分の目指すところを突き進む通子(木村佳乃)の生き方は、男の僕から見ても格好いいなと感じます。そして、旬平さんには頑張ってほしい…(笑)! あれだけ強い女性たちが周りにいる中で振り回されてしまう気持ちも同じ男としてはすごく分かるので、台本を読んで同情してしまいました。最終的には幸せになってほしいなと思います。

――これから一希をどんなふうに演じていきたいですか?

クランクイン前に実際の学生さんたちの動きを見て研究もさせていただいたので、そこで感じた19歳の大学一年生ならではのキラキラした雰囲気を出したいなと思っています。あと木村さん演じる通子が最初に僕が想像していたよりもずっと明るい方だったので、その姿を見て育った一希としてもなるべく明るい要素を出していきたいです。

――両親役の木村佳乃さん、萩原聖人さんの印象は?

木村さんとご一緒するのは2度目なのですが、木村さんはそこにいるだけで安心する存在です。先輩なのでもちろん緊張するんですが、心地よい距離感でいてくださるといいますか。気さくに話しかけてくださる、付いていきたい先輩です。萩原さんとはまだ顔合わせの時にご挨拶させていただいただけなんですが、クシャッとした笑顔がとても素敵な方だなと思いました。たくさんお話できたらなと思います。

――視聴者の方へ向けてメッセージをお願いします。

通子、旬平、優美(井本彩花)はそれぞれに悩みや問題を抱えているので、その中で一希がいるシーンでは少しでも家族を温かいものにしてきたいと思っています。頼れる存在にはなれないですが(笑)、せめて一希は一希なりに家族を支えられるように。ドラマを見てくださる方にとっても癒しの存在になれるように演じられたらなと思っています。(公式サイト引用)

スポンサーリンク

 

まとめ

 

 

 

 

これまでは連ドラの単発ゲスト出演が多かったようですが、

本格的な連続ドラマの出演が増えてきましたね!

 

今回で2度目の共演となる木村佳乃さんについて

「そこにいるだけで安心する存在です。」と語り、信頼関係が伺えます。

 

今回のドラマを通して、また俳優として成長していく姿を見届けたいですね

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA