ドラマ『あなたには渡さない』木村佳乃の娘役・上島優実役の女優は誰?【井本彩花?徹底深堀調査】

あなたには渡さない

ドラマ『あなたには渡さない』木村佳乃の娘役・上島優実役の女優は誰?【井本彩花?徹底深堀調査】

 

あなたには渡さない

 

2018年秋の『土曜ナイトドラマ』は、

40代の男女が繰り広げる濃厚な激しく濃厚なラブ・サスペンス。 

料亭の御曹司で板長を務める夫・旬平(萩原聖人)と結婚し、20年間、

家庭を守ってきた専業主婦の上島通子(木村佳乃)。

 

そんな彼女の前に

突然“旬平の愛人”と名乗る女・矢萩多衣(水野美紀)が現れ、こう告げます。

 

「ご主人をいただきにまいりました」

 

木村佳乃が平凡な主婦から“戦う女将”に!

水野美紀演じる“夫の愛人”と壮絶バトル!

田中哲司、萩原聖人も巻き込んで修羅場の連続…! 

大人の濃厚ラブ・サスペンスがここに開幕――!!

 

今回は上島通子(木村佳乃)の娘役

上島優実役を演じる女優にスポットを浴びせ調査してみます。

スポンサーリンク

 

ドラマ『あなたには渡さない』上島優実役の女優は誰?

 

 

井本彩花さん プロフィール

名前:井本彩花(いもと・あやか)

生年月日:2003年10月23日

出身地:京都府

身長:162,5㎝

体重:非公開

スリーサイズ:78-65.5ー88.5

血液型:A型

趣味・特技:クラシックバレエ

得意科目:数学

所属:オスカープロモーション

 

透明感ある「京都美人」と言われ、注目を今集めている井本彩花さん。

 

2017年に開催された「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で、

応募者8万150人の中からグランプリに輝きました!

 

小学校1年生の時からクラシックバレエをしており、今でも練習は一日3~4時間は練習しているそうです。


小学校5年生のときには大会で京都市長賞を受賞しているんですよ!

 

 

バレエといえば・・・

 

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」
第5シリーズ第9話で
井本さんは病気を抱える
バレエ少女の役で女優デビューしてるんですよ♪

 

将来の目標は、同じ国民的美少女コンテスト出身の武井咲と話しています。

事務所もオスカーだからでしょうか(笑)

オスカーは武井咲さんのほかにも

上戸彩・米倉涼子・剛力彩芽など今旬な女優が揃ってますね。

これから益々、テレビドラマの出演が増えていくのではないでしようか。

 

 

ドラマ『あなたには渡さない』井本彩花さんの役とコメント

 

通子の娘・上島優美という役です。

通子と旬平の子供で高校生

両親の離婚で、40代男女のバトルに巻き込まれて行きます。

 

――初めての連続ドラマが決まった際の感想は?

最初に聞いた時は本当にビックリしました。自分にできるのかとても心配でしたが、台本や原作を読み込んで役を理解していくうちに、少しだけ自信がつきました。

――大人の愛憎劇を描く今作についてはどう感じられましたか?

私がこの大人の作品に入っていいのかなって(笑)思いました。大人の男女の激しいバトルを描いたドロドロ劇の中で、私の演じる高校生・優美役をどう演じていこうか、すごく考えています。

――実際に現場に入ってみて、いかがですか?

今日クランクインでしたが、緊張しました…! 普段あまり緊張しないタイプですが、初めての連ドラレギュラー出演というのと、お芝居のお仕事が2回目なので緊張しました。あらためて演技はすごく難しいなと思いました。監督さんのことも最初は怖く感じてしまったんですけど、自分のためになることをたくさん教えていただけたので、これからも頑張ろうと思いました。

――母親の通子を演じる木村佳乃さんの印象は?

すごく明るくて気さくで、優しい方でした。撮影の合間にたくさん話し掛けてくださったおかげで緊張もほぐれました。木村佳乃さんに『失敗を恐れずに何でもやっていいよ。』という言葉をいただけてうれしかったです。

――これから優美をどんなふうに演じていきたいですか?

お父さんとお母さんが離婚して、さらにお父さんに好きな人ができちゃって…というすごく複雑な思いを抱く子なんですけど、その複雑さを表情や動きできちんと表現できるようになりたいです。優美は少し暗い性格の女の子ですが、お母さんの通子はすごく芯が強くて明るい女性なので、そのDNAを受け継いだ娘として、暗いだけではない、通子のような明るさも併せ持つ女の子であるように表現しないといけないなと思っています。

――井本さん自身は誰かとケンカをしたら強い方だと思いますか?

強い方だと思います(笑)!遠慮せずにバシバシ言ってしまう方だと思います。言い合いで負けたときは態度で「も~っ!」って(笑)。けっこう言いますよ(笑)。

――これからどんな女優さんになりたいですか?

見て下さる方々に、感動をお届けできるような女優さんになりたいです。そして、いつか魅力的でキレイな女性になれたらいいなと思っています。このドラマでも分からないことは積極的に監督さんに聞いていって、素敵な女優さんになれるように頑張りたいです。(公式サイト引用)

 

スポンサーリンク

 

主な出演作品

 

 

View this post on Instagram

 

@satcom7がシェアした投稿

テレビドラマ

  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ 第9話(2017年12月7日、テレビ朝日) – 九重遥 役
  • あなたには渡さない(2018年11月10日 – 、テレビ朝日) – 上島優美 役

 

 

 

まとめ

 

今回のドラマでは、主演の木村佳乃さん演じる上島通子の娘・優美役を演じます。
多感な思春期の高校生…

繊細な思いをどう表現するか?

年齢も近い役どころなので

リアルな演技に期待したいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA